大声ダイヤモンド

大好きだ、君が大好きだ、僕は全力で走る

ジャニーズ銀座 中山優馬&トラビスジャパンセトリ2014

Pic Up Phrase

◆ 夢の階段駆け上がって 1段飛ばしで 1.2の3 ◆


HOMEなのにあんな思い。

一生きっと、忘れない。


GWはクリエに行ってきたよぉ~☆~(ゝ。∂)あとついでのせくぞちゃん。


ジャニーズ銀座2014、中山優馬とトラビスジャパン!の、セトリと感想です(*´ω`*)細々したレポはきっと書けんだろうと思う。←

今回は勝手にチケ業務に疲れてしまったので、4公演でした。3列5列8列12列。




①愛までがナイフ

初っ端にこの曲をぶち込んでくる優馬くんw君wやっぱり面白いw

優馬くんのコンサートの感じだと、今まででいうとNYC曲とか2曲目にやったロマンティックが王道だったのに(去年はおさるのビリビリだし)今回のっけにかっこいい曲をぶち込んできた優馬くんにマジ成長を感じた。

中山優馬第2のスタートって感じで震えてる。(第2というか、第5ぐらいのスタートだけど…)

まあオリックスも1曲目ミシピなんだけどねー俺オリックス入ってないからねー(←仕事だった)

ここの踊りがこれまた素晴らしい過ぎた。震えてる。

センターで踊る孤高の戦士、「中山優馬」って感じで。震えてる。(1曲目で既に西野カナ笑)


ごあいさつ。

胸毛をいたるところにつけたトラジャも登場。

初日からどんどん変わるネタw


ロマンティック

ロマンティック!!!!(即胸熱)この曲の素晴らしさはもはや言い表せない。テンションがぶちあがる。

後半になるにつれて優馬くんが振りを要求してきたのだが、関西勢は余裕だが東ジュ勢はつらそうだったのに、回を追うごとに仕上げてくる東ジュ勢に感謝。トラジャ担優秀ですね!!

あと一つ言いたい。優馬くん…(きみふりのこまかいところおぼえてないでしょうぜったい)

他の現場でもこの曲はよく聞くしそういう時は幸登見てるからわかるんだぞ中山さんwまあいいけど

ぴらぴらするところともーちろん君に!!を全力でやれる楽しさプライスレス。何回でももーちろん君に!を優馬くんにしたい。

あと腰回しだけガチで視姦レベルのガン見しましたありがとう美味しかったもぐもぐ。ロマンティックの腰回し最高だ。


③UME強引オン!

ごーいんを優馬くんと出来る楽しさプライスレス!!!!(再)いやほんと。この振りもちょうちょう楽しい。7WESTだった時を思い出す…マジ楽しい。夢の階段~から始まるサビの部分を一緒に踊れるの本当に最高プライスレス!(再)

赤黄に~のところでトラジャが順番にシャツを開けてその色のTシャツを見せていくんだけど、何人か間に合わないところもあった。あとその後のラインダンスのしめちゃんの足の短さ!!かわいい!!(褒めてます)(トラジャ皆背が低くはないから目立つだけだと思うのだが)

優馬くんは青色のハンカチをぴらぴららっとするの超かわいい。その時のステップが軽やかで。

通路のお立ち台に行くんだけど、優馬くん端の方まで来てくれて猛烈なる美形で卒倒すると思った。何もかもが奇跡だった。存在が。(通路の端の方に入ってた回があった)

この時ハイタッチ♡優馬くんおてて冷たくてふにふにしてるの♡かわいい♡


またあいさつ


④がらす・の・魔法

優馬くん…せ い ち ょ う したね!!!

今回は生歌が多くて結構。不安になることはまああるんだけど、本当にうまくなってて。がらすの魔法、PZの本番で聞いたときはまだ少年だったし正直もう不安でしかない声の連続wって感じだったんだけど(盲目担だがいうことは言う)いやぁ…ハタチはやっぱり…すごいね…中山優馬(20)の破壊力パねぇわ。

声は出てるし、表現力も増してる。レロワ・スーガラってコーラスが入る部分があるんだけど、しーんとしてるのね。客席が聞き入ってるの。それくらい上手くなってる、ちゃんと聞けるようになってる、っていうそのスキル。乾杯。


⑤Darkness

Darkness!!!心臓発作!!くらいかっこいいいい。本格的にかっこいい。要望が多かったとかでセトリに組んだらしいのだが、本当になんだこのステージパフォーマンス。泣いた。←

本家ではバク転で終わっていたのだが軽やかに横回転するだけでした。バク転してもいいんだよ?何?諦めたの?笑

あと、本家の時はちょうどいいパンツ視姦ZONEだったのだが、今回マジで腰がの貞操が固すぎて…こんなに入ったのにパンツ見れなかったんだけど!!!!パンツ担敗訴!!!←←


⑥NYC (トラジャ)

去年の振付講座の、みゅととヒロキを思い出したよクイッ、て見るの忘れられないよおいヒロキ。君のおかげで忘れられない想い出でけーよ笑


⑦ビリビリDANCE/よく遊びよく学べ

お客さんをあげて、選んでもらう演出。割合的にビリビリのが多かったのかな?途中青と赤以外に白を出して来たんだけど、何も書いてないというwwwドSかよwww 終いにゃビリビリが多いと考えたのか、赤白で選ばせ始めて笑笑  ちったい男の子が白選んだ時は助けてあげてほしくなったよ優馬くん時たま本当にドSすぎるwww


⑧交差点

未発表曲。盛り上げる→しーっ、て静かにさせてジャンっ♪と始まる演出が最高にツボったしカッケェよ~~~!!!ごろごろごろんごろん!!

R&B調の曲で、ご本人もお気に入りとのこと。この曲…マジスルメ曲。いい曲すぎる。こんな曲持ってたのか…と思う優馬担。本当に、俺らの自担は俺らが知らないことを知らないところで身に付けてくるんだよマジで。んだよすげーな。って思わせるんだよすごい。優馬くん天使。←本気


⑨LOVE CHASE

弟組。


10愛のかたまり

兄組。


11Missing Piece

この衣装からわかると思いますけど☆って何度か言われたんだけど、そうだねー(*´ω`*)ってなるしかなくさせる優馬くん一体何者。笑  優馬くんは、優馬くんをたならわかってるコンテクストをそのままにせず、優馬くんのことを知らない人に対してもきちんと説明しようとするところが素敵だと思う。ちゃんと、ゼロベースの観客に寄り添おうとするところが良いところだと思う。をたくはそれに寄り添えてない(レポ見てるからな…)んだけど、変わらない優馬くんのスタンスは、滝様譲りなのかな?いいと思うよ!!!!

優馬くんのミシピは何度見ても背負ってる重さを勝手に感じてしまって震えるんだけど、成海くんの時のミシピより、今の黒髪の優馬くんのミシピがさらに完成度高まってて良かったと思う。何度も何度も何度も、やってきたんだもんね。今も昔もずっと、君について来てるんだって思ってまた震える。←←←カナ


12バンバンッ!/ビリビリDANCE

客席を駆け抜ける優馬くん。司会進行はヒロキ。見えている設定で司会してくれて、司会マストゴーオンだそう。笑  結構ウケててヒロキすごいって思った。バルコのあと後ろから登場してくるんだけど、魚くんの被り物を頭に笑  最後まで歌えない、という音響さんとの寸劇有り。

魚くんの優馬くんともハイタッチ♡

もはや似合って見えてくる不思議。5日の2部はバンバンだったんだけど、歌詞があやふやでちょっとふにゃふにゃしながらも最後まで歌ってくれました!僕はOK!毎度~のラップから歌ってあげたかったよ~!!あのイントロのラップからあるのがテンション上がるんだよ~!!!

多分ファンサ曲だからいつも周りの皆が歌ってくれるから怪しいんだろう多分。中山優馬姫だからな( • ̀ω•́ )


13キ・ス・ウ・マ・イ

皆で横になってセットしてから「じゃあここで2.30分待ってもらって…」と言い始める優馬くんマジドS笑

振付一緒に出来るのが楽しくていいよね~♡元俺足担のおねいさんに影響されて俺足わりと詳しいし踊れるしとても楽しいかったよ!


14 100%…SOかもね!

15 LOVE YOU ONLY


16 High Five

暗闇から光を背負って颯爽と登場してくる中山のなんと神々しいことか!!!あと!この曲本当に素晴らしいよ振付が!!一人のところもトラジャのところも素晴らしい!!全員で飛び上がるとことかサビとかもすごいかっこいい。本人苦手って言ってたけど。高まる。サビのところで歌詞に合わせてハイファイブするんだけど、だんだん学んで出来るようになってくるをたく。を、きちんと褒めてくれる優馬くん。

どうも!(*´ω`*)ほめてほめて~(*´ω`*)

この曲良すぎる…何度も泣きそうになる。それくらい好き。踊ってくれるから余計に。ここからスタートしていくんだなぁって思ったらもう嗚咽が止まらない。Mステ動画をずっと再生してるくらい好き!!←


17 So Crazy

ここ!くっっっそかっけーーーの!!

苦しそうな優馬くんがステージを行ったり来たりする、その苦しそうさが神がかって美しい…美しい人が苦しそうな顔するとさらに美しいよね…と友人に呆然と漏らすくらい美しい。あと生歌ってすごい。

しーんとして、絞り出すように歌う優馬くんの切なさに息を止めてしまう。会場中がしーんとして、あの瞬間は。もう。

手を上げて、手にだけライトが当たって終わる演出が最高に孤高のソルジャーで屋良くんやツバーサの背中を見て育ってんだなぁと思って俺は。


18 BLOSSOM TREE

ここの繋がりがたまらない…!手に当たってたライトからの動きが!演出が良すぎるこの曲!

トラジャが一人一人出て来るんだけど、一つのカンパニーで作り上げてるステージなんだなぁって。

言葉で説明し辛いのだが、レーンに乗っているかのごとく移り変わるってくの。上から歌い上げる優馬くんをオレンジの光が包み込んでて最高だった…


すごい汗、と言って汗を拭う優馬くん。シャワーより汗かいてるとのこと。ちょっと日本語ワカラナイが可愛い。許す(`・ω・´)


19 エスパー

エスパーここでクルーーーー!!!たかまる!正直君が選ぶと思ってなかった。んだけど、れつごもバンバンも、わりと優馬君が離れ始めた後の曲だから、思い返せば想定内の選曲なのかもしれないな。一緒に歌って、と言われて、誰よりも大きな口で歌ってあげたい優馬担だよ!!名曲なんだよこれも!皆の輪の中でいつも笑ってた、あのちったい頃の優馬くんが脳裏を過ぎって泣いた。←心から叫ぶから、何億光年も愛が乗り越えるからね優馬くん!!←

松竹に居た優馬くんを思い出して、胸がぎゅーーーんとしたよ

トラジャのご紹介。


20 悪魔な恋

ハタチの優馬くんの悪魔な恋。もはや字面だけで泣けるわ(;_;)(;_;)(;_;)大人になった声の、立った一人きりのステージの、孤高の0番で歌う悪魔な恋。

泣いた(;_;)(;_;)(;_;)優しくて伸びやかな声が、クリエ中を包んでました。君の歌声に、君の存在にどれだけ救われてきたことか。と思って何度でも泣けた(;_;)

ラストをこの曲にした優馬くんに、目一杯の拍手を贈りたい。


アンコ

01 蒼い季節

客席登場。浴衣を着た優馬くんの破壊力マジパねぇ( ゚д゚)エロい!脱がせたい!俺にさせろぉおおおおお!!!!とか言ってたら奴が好きに(ry

最初の一節歌うとすぐトラジャに歌って!と振って自分はお菓子投げたり客席でサービスしてる優馬くんのサービス精神\(^o^)/

あと本当に浴衣がエロかったんだけど肩にシール貼って桜吹雪!とかやってる優馬くんがマジとんちきで愛おしいかわいいいい><ぎゅんぎゅん!!

この桜吹雪が目に入らぬか!とかやってたんだよ4日の夜は。笑  5日はこどもの日に因んでお菓子投げたり鯉のぼりつけたりしてた。で、浴衣ぐちゃぐちゃに脱がせたいハァハァ(*´Д`*)  #おまわりさーん変態がいまーす


02 ジゴロイズム

あああぁぁぁぁああああジゴローーーー!!!最後の最後で俺を!爆発させる気か!!

マイクスタンド無かったのは惜しかったけど、本当にジゴロを歌う優馬くんが好きすぎるしプライスレスだし(;_;)はぁ(;_;)中山優馬(;_;)

でもジゴロの振付難しいんで、要求されると困るよ優馬くんできるけど~☆~(ゝ。∂)難しいよ勘弁して☆~(ゝ。∂)



ハタチの中山優馬はただ事じゃなかったし、今までへのケジメと、これからの意気込みを感じました。本当に。

欲を言えばだいらぷや君まぼ、孤独なソルジャーやネクステ歌って欲しかったけど、私が見たいのは、大切なあの時代の焼き直しなんかじゃなくって、今の、ハタチの、この先の優馬くんなんだってわかったから。だから今回のセトリはとても素晴らしい。断言できる。


何年も見てきたけど、初めてってくらい、優馬くんの口からこうして行きたい、こうして行くよ、絶対するよ、って決意と意思を聞けたので、それは優馬担し始めてハジメての、本当にちゃんとしたスタートラインなのかなぁと思えた。運命を翻弄されてきた優馬くんが、自分で、明日という名のナイフで!切り拓いていくんだね!!と思って。ハタチの中山優馬はやっぱりすげーわ。


哀しいことは封印するけど、間違いなく優馬くんは天使で、とっても優しい男の子でした。あと姫だね?←