大声ダイヤモンド

大好きだ、君が大好きだ、僕は全力で走る

流行れ!ばいいな。 #チケット管理方法

ジャニヲタに限らず全てのヲタクに告ぐ。

#チケット保管方法
ってどうしてます???

と、ふと自分のチケットホルダーを整理していて疑問に思ったのでとりあえず自分の書いてみようと思います。何故書くのかと言うとそろそろ今のが現役引退近いので、これをご覧になった方で良いチケットホルダーがあれば是非ご紹介ください…!ということです。宜しくお願い申し上げます…早く次のを…見つけないと…

保管方法にも色々あると思うのですが、
①事前
②事後
の2つのパターンに主に分かれると思うのです。
まずは①事前
チケット争奪戦を終え、当落確認していても届くまではやっぱり不安。そして漸く届いたチケット…!
という大事な大事なチケットは、まずこれに。
f:id:wawbwc:20151025221634j:image
(今は今月末と12月頭のチケットしか入っていない…悲しい。←)(あと今年の現場では久々東京ドームのカウコンに行きたい)

歌川広重の百猫画譜のチケットホルダーを今は使用しています。(浮世絵展かなんかで買った)(美術館が好きでよくこう言うのかってくる)こっちは消耗品と思っているので、また次気にいるものがあれば変えると思う。
過ぎたものも暫く入れていて、漸く整理したらこんなに同じ公演見てるんだね自分…と思い返したりする。

f:id:wawbwc:20151025224030j:image
(こんな重い脚本の舞台1日に2回も見るなんて正気ですか!?と言わしめた舞台だったけど最高に美しい君を見守れて最高に幸せな期間だったよ優馬くん…!!)

オフシーズンになると整理して、これに入れ直すようにしています。
f:id:wawbwc:20151025222909j:image

何年か前の雑誌の付録。ANNA SUI
f:id:wawbwc:20151025222918j:image
こんな感じで入れています。恐らく母子手帳ケースかなんか…?
こやつがもう収納容量の限界を迎えてまして、そろそろ次のものを…見つけないとなぁと思いつつ今に至ります。どうしよう早く次のを見つけたい。

今までのチケット集めるとこんな太さになっていて(何回かのは紛失もしてる筈なので全部じゃないとは思います)、わー…ジャニヲタもディケイド(10年)超えるとこんなに…いくら掛かってるんだろう…(考えてはいけない)
休みというか自分の都合に自由のあった時は年に50公演とか入ってたなぁとか遠い目になりますね…(今は大体年に30〜40公演くらい)
でも、まだまだ、ってやつですね。まだまだだねということで今後もこれを積み重ねる所存です。
f:id:wawbwc:20151025222953j:image

そうそう見直して見たら、こういう細いチケットの時もあったよなぁとか。このサイズにしていくのかな?と思っていたんだけど、違ったみたいですね。クリパとカウコンと元担のチケがそうだったから、お祭りごと用サイズだったのか??
f:id:wawbwc:20151025223201j:image

これが私の #チケット管理方法 でした。
みなさまどうやって、管理されてますか?是非教えてくださいまし〜
それと二代目のホルダーの情報を求む。 #割と切実